命の授業(6/18)
投稿: 投稿者 (06/18)
6月18日(木)の5・6時間目に宍粟総合病院より2名の助産師さんに訪問していただいて、「命の教育出前授業」が行われました。
1・2年生は、命の誕生について、子どもが生まれてくるまでの様子を勉強しました。
へその緒から栄養をもらって、どんどん大きく育っていく様子などをわかりやすくお話していただきました。
4年生は、第二次性徴と命の誕生について学習しました。
大人になる準備が始まることや、命の誕生について勉強しました。
どの学年も実際の重さの赤ちゃん人形を抱っこして、命の重さを感じることができました。ありがとうございました。
0