ブログ2026
一覧に戻る

3年生環境体験(6/18)

6月18日(木)3年生が「ひらせ農園・工房坪田」で梅狩り体験をさせていただきました。

たくさんの梅を収穫して、感動と笑顔でいっぱいでした。その後、梅の調理方法などを教えていただき、自然の恵みや昔の人の生活の知恵について、考えるきっかけになりました。

収穫した梅は、学校に戻ってから丁寧に洗ってから砂糖に漬けました。

美味しい梅ジュースになるのが楽しみです。たくさんの梅を採集させていただいてありがとうございました。

 

0
お知らせ

<今後の主な予定>

6月  2日 歯科検診

6月  4日 委員会活動

6月  6日 園小中一斉オープンスクール

6月10日 6年生修学旅行(~11日)

6月15日 小中合同道徳授業研究会

6月17日 移動図書館来校

6月19日 プール開き・クラブ活動・PTA本部役員会

6月26日 歯科指導(2年生・5年生)


025892
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る