3年生環境体験(6/18)
投稿: 投稿者 (06/18)
6月18日(木)3年生が「ひらせ農園・工房坪田」で梅狩り体験をさせていただきました。
たくさんの梅を収穫して、感動と笑顔でいっぱいでした。その後、梅の調理方法などを教えていただき、自然の恵みや昔の人の生活の知恵について、考えるきっかけになりました。
収穫した梅は、学校に戻ってから丁寧に洗ってから砂糖に漬けました。
美味しい梅ジュースになるのが楽しみです。たくさんの梅を採集させていただいてありがとうございました。
0